HEROZ、『AI/DX支援サービス』の提供を開始

2022.04.20

HEROZ株式会社

ネットサービス

 HEROZ株式会社は、DXを推進する支援として様々な課題解決の方法で変革をサポートする『AI/DX支援サービス』を開始いたしました。「AI/DX顧問サービス」に加え、「AI/DXデータ分析」「AI/DX人材」「AI/DXソリューション」での支援を開始いたします。

 HEROZ株式会社(代表取締役Co-CEO:林 隆弘以下「HEROZ」)は、DXを推進する支援として様々な課題解決の方法で変革をサポートする『AI/DX支援サービス』を開始いたしました。「AI/DX顧問サービス」に加え、「AI/DXデータ分析」「AI/DX人材」「AI/DXソリューション」での支援を開始いたします。

■『AI/DX支援サービス』とは
HEROZのAI技術と各産業へのAIの社会実装で培った実戦的な知見を活用し、AI/DX診断を経て、様々な課題解決の方法でDXを推進するための構想策定から開発・運用まですべてのステップでビジネスパートナーとしてご支援をして参ります。

※AI/DX支援サービスの全体像

・AI/DX顧問
プロ棋士を凌駕するAIを開発し、世界を驚かせた経験豊富な当社経営層が、ビジネス視点の発想力、最先端の技術力であらゆる企業と組織のDXをAIの力で実現すべく顧問としてサポートをします。
※2022.01.24プレスリリースのAI/DX顧問サービス

・AI/DXデータ分析
DX推進のための課題を認識し解決に向けて、当社データサイエンティストがデータ分析、AI活用、リソース提供等サポートをします。業務のDX化によって生産性を向上させたい、社内に情報はあるがDX化が進められていない、課題解決のためにどのようなデータを収集すればいいかがわからない、といった企業様の業務プロセスで直面している課題を整理し、効率化を推進します。業務のIT化推進だけに留まらず、データを活用してどうDXを実現するかまで伴走いたします。

・AI/DX人材
DXを推進するために現状の人材ポートフォリオを可視化し、ベースとなる人材育成研修を提供いたします。

・AI/DXソリューション
HEROZが将棋AIで培った技術力を武器に様々な産業へ実際に導入し稼働している「AI/DXソリューション」を提供し、PoCで終わらないAI開発のための構想策定から開発・運用まですべてのステップでご支援いたします。需要予測、異常検知、予知保全、最適化など多岐にわたるサービス・技術の相談可能です。

※社名であるHEROZ及びHEROZのロゴマークは、当社の登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

【HEROZ株式会社について】
HEROZは、今後も独自AI「HEROZ Kishin」を軸にディープラーニング(深層学習)等の機械学習の研究開発やビジネスに実戦的な応用を続け、AI革命を起こし、未来を創っていきます。

※HEROZ Kishinは、これまで人間には解決できなかった問題に挑戦し、新時代を創造するAIです。

【本件についてのお問い合わせ】
HEROZ株式会社 広報担当
URL:https://heroz.co.jp/contact/
Email:press@heroz.co.jp

会社概要

    • 事業名
    • HEROZ株式会社
    • 事業内容
    • 人工知能(AI)を活用したインターネットサービスの企画・開発・運営
    • 所在地
    • 東京都港区芝5-31-17

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ