リモートでのインターンシップに対応「Adaloインターンシッププログラム2022」提供開始

2022.08.30

エイディー株式会社

ネットサービス

Aidy inc. (エイディー株式会社)は、ノーコードアプリ開発ツールAdaloを用いてアプリ開発を行う「Adaloインターンシッププログラム2022」を開始いたします。インターンシップを受け入れる企業様向けに、Adaloでのアプリ開発を体験していただくプログラムを提供します。エイディー株式会社は、Adalo公式の日本代理店です。

昨今での企業でのリモートワークや在宅勤務の広がりに伴い、学生インターンシップ自体もリモートで行うことが増えてまいりました。

また「インターンシップを受け入れたいが何をしてもらえればよいかわからない」という声も多く聞かれるため、この度、Adaloを通して社内ツールを作ってもらう開発体験プログラムの提供の開始に至りました。リモートでも十分に作業できる内容となっております。

Adaloは直感的にドラッグ&ドロップでアイテムを配置できるノーコードアプリ開発ツールです。アプリ開発の経験がない学生様でも直感的な操作を行うことができます。なお本プログラムはAdaloの無料機能の範囲を前提としているので課金の心配もございません。

インターンシップは、企業側は自社のPRや採用活動にもつながる大事な機会です。学生にとっては、企業での就業体験が出来るだけでなく、学校によっては単位取得が出来、両者にメリットがある制度です。

本プログラムをご利用いただくことによって、企業側は業務の割り当てや指導をする工数、人員を削減することができ、もし実務に使用できる素晴らしいアプリ/ツールを作ってもらうことが出来れば、そのまま業務に導入できる可能性もあります。学生にとっては「社内アプリ(社内ツール)を開発した」という大きな成果物を作ることができます。就職活動の面接などでもアピールできる話題になると期待できます。

———————

■「Adaloインターンシッププログラム2022」の内容

【無料ご提供範囲】

1) 実施企業様と事前オンライン打合せ

→インターンシップを何名、どのような規模で行うか、指導方法などのご相談を承ります。

2)Adaloアカウント発行 (無料アカウントプラン)

→業務で使用するためのメールアドレス・無料アカウントを提供します

→下記のリンクからも無料アカウント作成可能です

https://www.adalo.com/?via=internship22

※メールアドレスはGmailにて発行想定

※もし学生様がすでにメールアドレスを保有しており企業側も使用を認めている場合はそちらを運用いただくことも出来ます。

※インターンシップが終了してもご利用いただけます。インターンシップ終了後も、趣味、副業などで長くAdaloをご利用いただきたいと考えています。なお、企業様から削除のご要望がある場合は弊社で対応させていただきます。

3) 推奨のテンプレートの提供

→ビジネスで使用できそうなAdaloのテンプレートを提供します。

(例:自社商品を販売するeコマースアプリ、Facebookのような社内SNSアプリ、等)

4)機密情報などの誓約書関連のご相談

→社内ツールを本格的に作ってもらう際は、学生様と制作の誓約書を結んでいただくことを推奨しております。(学校に成果物として提出してよいかどうかなど)

素晴らしいレベルのものが出来、実際に業務で使いたい、となる場合も事前に誓約書を締結しているとスムーズです。

【有料ご提供】

1) Adaloの使い方講座

→オンラインで講師がレクチャーを行います

(120分1回100,000円~)※規模や内容によります

2)随時質問の受付

(対象人数によるため価格はご相談ください)

→チャット形式で質問を受け付けます。

———————

■お問い合わせ

エイディー株式会社 Adaloサポート係 宛

info@aidy-inc.com

◆Adaloサイト

https://www.adalo.com/?via=aidy

【Aidy inc. エイディー株式会社について】

国内外製品・サービスのローカライズ、輸出入などを手がける(本社:東京都港区南青山2-2、代表:安藤亜樹)

会社概要

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ