プレスリリースの無料配信サービス「ツナググ」

社員自ら成長する研修サービス「CEP(Customize Education Program)」の6ヶ月分カリキュラム無料作成キャンペーン開始

2022.12.13

WONDERFUL GROWTH

この度WONDERFUL GROWTHは、法人向け人材育成サービスとして、一人一人の課題と理解度に応じてカリキュラムがアレンジされることが特徴の「CEP(Customize Education Program)」の6ヶ月分カリキュラム無料作成キャンペーンを開始いたしました。

WONDERFUL GROWTH(本拠地:東京都三鷹市 https://wonderful-growth.com/)は、2022年12月7日より、法人向け人材育成サービスとして、「CEP(Customize Education Program)」の6ヶ月分カリキュラム無料作成キャンペーンを開始いたしました。


【サービス立ち上げの背景】

情報化やグローバル化が進み、人材育成の形も大きく変化してきている昨今、知識や経験を積むだけではなく、高度な専門能力や創造的で新しいことを取り入れる能力などが求められるようになっています。
そのため、研修を受けて終わりではなく、研修後も常に自ら学び続けることが、今後より一層必要とされることが見込まれます。

人材育成の現場では様々な問題を抱えている企業も多いです。例えば「人材育成に力を入れたいが、リソースが足りない」「専門的な技術を教える仕組みが整っていない」「仕事はできるが、教えるのが得意ではない上司がいる」「常に業務に対して受動的な社員が多い」など、企業によって抱えている問題は多岐に渡ると思います。

また、株式会社帝国データバンクによる「中小企業の経営力及び組織に関する調査」では、従業員の能力開発に対する経営者の意識として「直面する経営課題のうち重視する経営課題は?」の質問に対して、「人材」についての経営課題を重要と認識している割合が8割超と最も高く、経営者の「人材」に対する関心が特に高いことが分かります。

このサービスは従来のような研修を受講してもらうだけに完結せず、研修外での受講者のフォローや研修後も受講者自ら学習に取り組む習慣作りや企業の課題に合わせたプログラムの作成を行います。

【CEP(Customize Education Program)とは】

CEP(Customize Education Program)とは、企業の課題ごとにターゲットとなる社員を選抜し、6ヶ月もしくは1年を掛けて学習定着を図るプログラムとなっております。

弊社の学習は企業が学んでほしいことを効果的に研修に落とし込むことが特徴の一つです。研修参加者が自発的に学習に関心を持ち、企業に求められる必要な知識、スキルを習得することと、個人がなりたい成長の姿をつなげることを重要視しています。
言われたことだけをやる人材から、思考し、考え、改善できる力を身につけるために学習に関心を持ってもらうことを第一ミッションと考え、その先の個人の成長が、企業利益にもつながっていくと考え構築されています。

CEP(Customize Education Program)のサービスをご利用いただく流れは以下の通りです。

  1. サービスお申込み
  2. 設計MTG
  3. 研修スタート
  4. 1週間毎のフィードバック
  5. 研修折返し効果計測
  6. 研修修了後の効果検証
  7. 自己学習機会を作る

サービスのお申し込みをいただいた後、各企業ごとにプログラムの内容をカスタマイズさせていただくために、お打ち合わせをさせていただきます。
その後、弊社でプログラムを作成し、研修を行います。
研修スタート後は月1回のOFF-JTに合わせ、毎週フィードバックを行います。
研修が折返しの際には、各参加者の状況を振り返る機会を設け、研修設計時からの進捗を確認していただきます。
研修修了後は参加者にどのような学習変化や業務成果の変化があったかを視覚化し、検証をしていきます。
その後も研修参加者が自己学習機会を作るための取り組みを構築し納品いたします。

研修の成果を可視化したい方、社員の主体性を育みたい方、課題に合わせて柔軟にカリキュラムを組みたい方、是非一度プログラムの活用をご検討いただけますと幸いです。

【CEP(Customize Education Program)を受講するメリット】

研修効果を可視化したり、主体性を育めるだけでなく、一人一人の課題と理解度に応じてカリキュラムがアレンジされるので受講効果が期待できます。
参加者の成長以外にも、全社員のボトムアップとコア人材のさらなる成長の両方に対応できます。
専門的技術領域(医療、法律、研究開発など)の分野についてのサポートに関しては、それらの知識取得の重要性や具体的な習得プロセスについてのカリキュラムを構築することも可能です。
また、研修受講後も社員が自発的に成長するきっかけを作れることが特徴としてございます。

社外のプログラムを通して研修を行うことで、自社内で固定化されている価値観や風習の良い部分を再認識し、また外部の一般的な価値観ややり方を知ることで新しい発見に気付くことができます。
ときに厳しく、辛辣な意見も外部からの意見として、受け止めてもらいやすい傾向にあります。評価や査定などへの波及の影響が限りなく少ないためお互いに本音を発信しやすい側面もあります。

研修での経験を通して、参加者の選択肢が広がり自ら決断し、行動していける社員へと成長していただけます。

【お申し込み・詳細はこちらから】

◆サービス詳細ページ
https://wonderful-growth.com/solution

◆お打ち合わせにて定めること
開催日
研修期間
会場
研修の目的とプログラム

◆定員
1開催6名まで(人数の調整可)

◆受講料
1開催6名で372,000円(税別)
※上記の費用には
 研修カリキュラム+オリジナルテキスト制作
 講師派遣
 参加者フォローアップ
 が含まれます

今回のキャンペーンでは6ヶ月分の研修カリキュラムを無料で制作いたします。
※本キャンペーンの申込み期限は2023年3月を予定しております。
※本キャンペーンは1企業様1回限りとさせていただきます。

【WONDERFUL GROWTHについて】

WONDERFUL GROWTHは、脳科学×心理学×行動経済学×学習学×哲学を用いて企業と人の成長を加速させる、エデュケーションカンパニーです。
特に企業様・その社員の方個人個人に向き合うということを徹底しており、独自のカリキュラムの設定はもちろんのこと、知らないから知るへ、知るから理解するへ、理解するから深めるへ…、といった成長段階を可視化しながら、研修後の自走段階まで併走しながらサポートします。さらに研修を無駄だと思っていたり、ついていけないことを不安に思う社員の方がいらっしゃった場合でも、学習意欲や能力に依存しない「どんな社員も一流にする」ことを掲げています。
また当社はサービスを通じて、「学ぶことそのもの自体が楽しい」と思っていただける「学習定着」を重要視しておりますので、学ぶ内発的動機を形成することを実現します。

岐路に立たされた時、人は多様な経験を積んでいるほうが、正解により近い選択をすることができると考えています。仕事においてはその最終判断を優秀な役職者に委ねる傾向が強いと思いますが、その水準が上がれば、多くの社員がその選択肢を即座に下すことができるようになり、企業としての優位性を保てると考えています。
そのため、私たちがお客様と伴走させていただくゴールの先には、自主性の高い社員を多く作り、企業利益に貢献し、1人1人がその裁量と決断にやりがいと幸せを感じられるようになっていただきたいと考えています。

【本件に関するお問い合わせ先】

下記お問い合わせページより、お気軽にお問い合わせください。
https://wonderful-growth.com/contact

※参考
株式会社帝国データバンクレポート
https://www.meti.go.jp/meti_lib/report/2021FY/000046.pdf

会社概要

    • 事業名
    • WONDERFUL GROWTH
    • 事業内容
    • 人材育成研修サービス、育成指導者ライセンス取得サービス
    • 所在地
    • 〒181-0002 東京都三鷹市牟礼1-13-5
    • HP
    • https://wonderful-growth.com/

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース・ニュースリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースやニュースリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースや・ニュースリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース・ニュースリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な後方手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースやニュースリリースを無料配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信サービス