実話を基にした感動映画『石岡タロー』 全国公開に向けた宣伝・配給支援のクラウドファンディングを4月3日より開始!

2023.04.03

映画『石岡タロー』フィルムパートナーズ

ネットサービス

映画『石岡タロー』フィルムパートナーズは、全国での劇場公開に向け、クラウドファンディングプラットフォームのMotionGalleryにて4月3日(月)よりクラウドファンディングを開始しました。5月31日まで実施し、目標金額は350万円。集まった資金は、映画の宣伝・配給費用に使用させていただきます。

■クラウドファンディング概要
17年間駅に通い続けた保護犬「タロー」の感動物語を一人でも多くの方に観ていただきたく、全国の映画館で公開するための宣伝・配給費用のご支援を募ります。

▼クラウドファンディングページ https://motion-gallery.net/projects/ishiokataro

■映画あらすじ
昭和39年、茨城県石岡市の東小学校に保護された一匹の犬。
「タロー」と名付けられたその犬は、ある日から石岡駅までの2キロの道のりを往復する日課を始めるようになる。歩道橋を渡り、国道を歩き、踏切を渡り、石岡駅の待合室に入って座る。じっと改札口を見つめ、しばらくすると駅を離れて再び小学校に戻る。そんな行動を朝と夕方の1日2回、毎日続けた。タローは石岡駅周辺でも顔なじみとなり、多くの人にかわいがられた。
タローの駅通いは17年も続いたが、タローが駅で誰を待っていたのかは誰も知ることがなかった。

■『石岡タロー』予告編

■映画のみどころ
駅に通い続けた保護犬タローの一途な姿が一番の見どころです。タローを演じた三頭のうち二頭が保護犬です。実際の保護犬が演じるタローのひたむきな行動が、愛犬家はもちろん小さいお子様のいるご家族全員の心を温かくすることでしょう。実際のタローと同じ犬種(ビーグル・ミックス)に監督がこだわり、保護犬活動も行っているドッグトレーナーが半年以上かけて探し出してくれました。
その他、ひたちなか海浜鉄道の全面協力と実際の車両、CG、当時の映像を使った廃線前の鹿島鉄道の再現や、25台以上の旧車を使った昭和の国道の再現、実際の通りを使った昭和の街並みの再現、廃校を使った昭和の小学校シーンなど、インディーズ映画とは思えない規模の映像に溢れています。

■リターンについて
クラウドファンディングでのご支援のリターンにはプレミアム試写会も含まれています。この試写会は物語の舞台となる石岡市で7月29日(土)に開催され、タロー役ワンちゃんとの記念撮影や映画に登場する昭和の名車の展示、石岡市の特産品の販売など、1日遊べるイベントを計画しています。

■今後の展開
映画は完成しており、クラウドファンディングの資金をもとに本格的な宣伝と配給準備をおこない、今秋に茨城県での先行上映、続いて全国での劇場公開を目指しています。

■本件に関するお問い合わせ先
『石岡タロー』公式ホームページのお問い合わせフォーム ishiokataro.com もしくは下記にメール info@ishiokataro.com

会社概要

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ