新婚夫婦で手作りするステンドグラスの三連時計『つながる時計』

2023.06.27

ステンドグラスDEN

ネットサービス

星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳を拠点とする工房・ステンドグラス DEN(でん)が結婚式でのご両親への贈答品として考案したステンドグラスの三連時計『つながる時計』(商標登録済み)をリリース。 文字盤の周りに色とりどりのガラスが組み合わさった繊細で美しく高級感ある掛け・置き兼用の時計。三連時計なのでひとつは新郎、もうひとつは新婦のご両親に。そしてもうひとつは夫婦の新しい家庭に・・・という具合に三連時計が3つの家を繋ぐ事が出来ます。

リゾナーレ八ヶ岳・ステンドグラスDEN(でん)発・新しい結婚式の贈答品  

「色とりどりのガラスのパーツ=2人が歩んできたそれぞれの人生

「繊細なガラスを固い金属で繋ぐ技法=揺らぐことのない固い絆

結婚式でのご両親へのプレゼントになる縁起物の手作り時計。

星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳を拠点とする工房・ステンドグラス DEN(でん)が

結婚式でのご両親への贈答品として考案したステンドグラスの三連時計『つながる時計』(商標登録済み)をリリース。

文字盤の周りに色とりどりのガラスが組み合わさった繊細で美しく高級感ある掛け・置き兼用の時計。

三連時計なのでひとつは新郎、もうひとつは新婦のご両親に。そしてもうひとつは夫婦の新しい家庭に・・・という具合に三連時計が3つの家を繋ぐ事が出来ます。

考案者はステンドグラス作家「でんさん」こと田畑悟史。

「色とりどりのガラスのパーツ=2人が歩んできたそれぞれの人生」

「繊細なガラスを固い金属で繋ぐ技法=揺らぐことのない固い絆」と

ステンドグラスを夫婦そして家族に例えて考案いたしました。

選べるガラスの種類は常時3000種。夫婦となるお2人のように、同じものはひとつとない作品となります。

夫婦となるお2人に手作りして頂くプランのほか、リモートオーダーでのお作り、1点ものの既製品の中からお好きなプランをお選び頂けます。

ご両親へプレゼントする時計は新郎新婦が生まれた時間に合わせて贈る……そんな演出も人気です。

『つながる時計』にはオプションとしてあと付けで振り子をつける事が出来ます。

夫婦となるお2人の未来のお子様が振り子を作り、掛け時計から振り子時計へと進化させる。

そうする事で三世代がつながるひとつのサプライズ。

『つながる時計』の“つながる”にはそんな意味も込められています。

夫婦と家族を繋ぐ色鮮やかなステンドグラス。

一生ものの贈答品に『つながる時計』はいかがでしょうか。

【『つながる時計』選べる3つのプラン】

手作り、リモートオーダー、ステンドグラスDENの作家による既製品。

3つのプランからお選び頂けます。

〇ふたりで手作り~つながる時計づくり

ご夫婦となるお2人に手作りして頂くプラン。リゾナーレ八ヶ岳の体験教室まで

お越しいただき、でんさん夫妻のレクチャーのもとお作り頂きます。

常時3000種類以上あるガラス選びからはじまり、時計の文字盤・針、数字のデザインも、

お2人でチョイス。はんだごてで金属を繋ぎ合わせて、3つの時計を完成させます。

〇リモートオーダー

オンラインでガラスの色選びなどをして頂き、金属で繋ぐなどの作業はでんさんら

ステンドグラス作家が担当して完成させるプランです。手作りしたいけれど八ヶ岳ま

で来られない遠方にお住まいの方におすすめです。

〇1点もののステンドグラス作家の作品

手作りに自信のない方はステンドグラス作家による既製品もございます。

既製品でも使用するガラス一枚一枚の色模様が異なり

同じものはひとつとない1点ものです。

 

【ステンドグラス DEN(でん)とは】

八ヶ岳、小淵沢を拠点とするでんさんこと田畑悟史さん・奈々さんご夫妻(写真)、

3代目となる息子さんのファミリーで営むステンドグラス工房。

先代のステンドグラス作家、父・広さんの影響で小学生の頃からステンドグラスに触れていたでんさん。

ステンドグラス作家となり32年。

アイデアと遊び心に溢れた独創性を持ちながら日常に溶け込む飽きの来ない作品を求め、工房には全国各地の多くのお客様にお越しいただいております。

星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳で開催しているステンドグラス体験教室は今年で17年目。大人からお子様まで、多くの宿泊客の皆さまにステンドグラスの美しい世界を体験して頂いております。

【つながる時計 商品説明】

商品名:「つながる時計」

金額:55,000円(3作品)

・ステンドグラス製

・置き時計・掛け時計兼用

※商標登録済み

【変更オプション(追加料金)】

〇振り子のあと付け

実際にお作り頂くプランと、イラストをもとに作家が作成する

2つのプランからお選び頂けます。

〇時計のサイズ変更

<お問い合わせ先>

Mail: tabata@denn.co.jp

https://sanrentokei.com/

TEL:080-5448-5333(時間 10:00〜21:00)

※繁忙期や体験開催中など電話に出られない事が多いので。他の問い合わせをおすすめしています。

※セールス・広告出稿のお電話はご遠慮ください。

会社概要

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ