【DX担当者様向けセミナー】国内最大級のコンサルタントプラットフォーム「コンサルデータバンク」が『 DXの本質とDX化成功の秘訣 』無料オンラインセミナーを8/24(木)18:00より開催

2023.08.09

KICK ZA ISSUE株式会社

ネットサービス

日本最大級のコンサルタントプラットフォーム「コンサルデータバンク」を運営しているKICK ZA ISSUE株式会社(本社:神奈川県横浜市)は、『 ~ コンサルデータバンク Presents ~ DXの本質とDX化成功の秘訣 』と題した無料オンラインセミナーを実施いたします。

〔開催背景〕

DX化の必要性は広く既に理解している企業が多い一方で、果たして本当の意味での「DX化」に成功している企業はどれほど存在するのでしょうか。

「DX化を進めたものの成果が出ない」
「自社のDX化は果たして正しいのか評価できない」
「お金ばかりかかってしまう」
といったお悩みを持つ多くの企業様のお声に応え、今回「DX化の本質と最適解」を全5回に渡って解説していきます。

〔こんな方におすすめ〕

・DX推進のために「何から始めればいいのかわからない」とお悩みの企業のご担当者様
・クライアントのDX推進を支援し、最適な方法で成功まで導きたいと考えるITコンサルタントの方

〔詳細〕

日時:2023年8月24日(木)18:00-19:00
参加費:無料
開催場所:Zoomウェビナー
参加方法:下記のリンクよりお申込みください。
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_MglByBVBRPSgkskjmUS2-g

〔セミナー内容〕

今回は、〈第5回〉DX化成功のための実行プロセスと重要ファクター というタイトルで、DX実現のためにとるべきアクションについて各フェーズごとのポイントを詳しく解説いたします。

▼当日のアジェンダ
1. 前回のおさらい
2. DXを阻害する要因
3. DX実現のためにとるべきアクション
4. 具体的な実行プロセス(計画〜アクション、モニタリング)
5. 外部の専門家の活用(ITベンダ、コンサルタント、他有識者)
6. まとめ 〜成功のための重要ファクター〜

今回からのご参加でも意義ある内容となっています。


〔参加者からの声〕

・「ITカとDXの違い、DXの概要を理解できた」(製造業)
・「取り上げられたトピックが一度おさらいをしておきたい内容を充足していたこと、合わせて深いご見解をお示し頂きとても満足した」(自営業)

〔登壇者紹介〕

株式会社ジェシープラニング
代表取締役 三浦 悦也 氏

NECグループで約20年、コンピュータ、インターネット領域の技術職や企画職を経験後、コンサルティング会社に転職 。コンサルティング会社では、上席執行夜勤(COO)として、営業部門、コンサルティング部門、マーケティング部門を統括。
国内大手企業に対してITベンチマークサービス、個別コンサルティングサービスを経験 し、2010年に独立起業して現在に至る 。現在は大手製造業及びIS子会社様などに対し、様々な事業戦略策定支援や業務プロセス改善活動を支援(トータル12年の顧問契約) 。その他、ITサービス企業や物流会社、通販事業者など様々な業種業態のお客様の課題解決を支援実績を持つ。

〔主催会社情報〕

【KICK ZA ISSUE株式会社について】

KICK ZA ISSUE株式会社は、「個人が持つポテンシャルを最大限発揮できる機会を提供することで、社会課題の解決に貢献する」ことをビジョンに掲げ、その実現のために「テクノロジーとコンサルティングをもっと身近に」することをミッションとしています。オンサイトでのITコンサルティングサービスを軸に、企業のIT力向上を支援するITアドバイザリーサービス、社内のIT人材育成のためのIT教育サービスを提供し、企業や個人の大小に関わらず全てのアクターが「テクノロジーとコンサルティング」を活用することで、自身が持つ能力を向上させ、自身のポテンシャルをより活かすことができる世界を実現していきます。

会社HP:https://kick-za-issue.com/

【コンサルデータバンクについて】
コンサルデータバンクは、KICK ZA ISSUE株式会社が運営する国内最大級のコンサルタントプラットフォームです。他のマッチングプラットフォームとは異なり、仲介手数料が一切かからず、クライアントと直接契約可能な唯一のプラットフォームです。また、コンサルタントを活用したい企業にとっても毎月定額でコンサルタントのソーシングを可能とし、さらにコンサルタントをデータベースから検索・ダイレクトにオファーできるため、コンサルタント採用に課題を抱えている企業の生産性向上に寄与しています。

コンサルタントの会員登録:https://consul-data-bank.com/
企業の会員登録:https://consul-data-bank.com/enterprise/

 

会社概要

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ