トップ > プレスリリース一覧  > ネットサービス

北海道産小麦粉100%使用のクラッカー「NOKKE」から待望の新フレーバー発売~今度はチーズにもワインにもよく合う【ハーブ】味が登場!~

2023.08.10

NKMネクスト株式会社
ネットサービス

NKMネクスト株式会社(北海道札幌市、代表取締役:坂 尚憲)は、2022年秋に発売した北海道産小麦粉100%使用のクラッカー「NOKKE」から新フレーバーの【ハーブ】味を2023年8月16日よりECサイトにて販売いたします。

■NOKKEとは

“北海道産チーズ”を“外国産クラッカー”に乗せて食べるという何気ない疑問から「私たちの地元である北海道のチーズをもっと高めるベストな提案ができるのではないか」と思い、誕生した北海道産小麦粉100%使用のクラッカーです。

■NOKKEのこだわり

・北海道産小麦粉「ゆきんこ」を100%使用

北海道産の小麦粉の中でも、色が白くて粒子が細かく軽いのが特徴の「ゆきんこ」を使用。

ビスケットとクラッカーの間のような食感のクラッカーです。

・極力シンプルな製法で仕上げる

人工物など余計なものはなるべくいれないようにつくり、製法はシンプルに。そして美味しいことを追求しました。これらは112年に渡り伝承してきた「坂ビスケット」の職人の技術力でしかできないことと考えております。子供が食べても美味しく、大人はお酒のおつまみに。家族全員が楽しんで食べてもらえるようなクラッカーを目指していきます。

・材料にこだわりつつ、みんなが手に取りやすい価格で販売する

今は「北海道産」商品の需要が高まり、もはや高級で手にとりづらいものになってきている印象です。そこで私たちは、“みんなが手にとりやすい「Made in Hokkaido」をスローガンに掲げ、北海道で暮らす人はもちろん、道外で暮らす人にも気軽に「北海道産」の商品が選ばれるような商品開発を引き続き続けていきます。

 

■新フレーバー【ハーブ】味とは

厳選された5種のハーブ(タイム、セージ、フェンネル、ローレル、ローズマリー)をバランス良くブレンドいたしました。また、ハーブの香り豊かな風味を感じつつも、まろやかにするため北海道の生乳を使用した「北海道チェダーチーズ」のパウダーも配合されており、チーズとハーブが調和しているクラッカーとなりました。

チーズの風味はそれほど強くはないので、これまで通りチーズを「ノッケ」て食べて頂くこともおすすめです。

今回はクラッカーの形にもこだわり、より北海道を感じて頂けるように「牛型」「サイロ型」「集乳缶型」といった形になりました。

小さくアレンジもしやすいので、アイスなどの上に「ノッケ」ていただいても可愛いですよ。

■商品名  :NOKKE HERB(ノッケ ハーブ)

■価格   :1箱(80g) 道内 400円(税別) / 道外 450円(税別)

※価格は店舗により異なります。

■ECサイト:https://nokke.base.shop/

■Instagram:(@nokke_nkm)

https://www.instagram.com/nokke_nkm/

■NOKKE【ハーブ】今後の展開

2023年8月16日よりECサイトにて販売。

一部お取り扱い店舗にて先行発売中。

■会社概要

商号   :NKMネクスト株式会社

代表者  :代表取締役 坂 尚憲

所在地  :〒060-0061

北海道札幌市中央区南1条西1丁目13-3 SAKAビル

設立   :2015年10月

事業内容 :菓子販売企画事業・訪問鍼灸事業

■本件に関するお問い合わせ先

企業名 :NKMネクスト株式会社

担当者 :奥山

TEL  :011-596-0332

Mail  :info@nkmnext.com

NKMネクスト株式会社の事業概要

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    関連プレスリリース

    配信区分が同じプレスリリース

    業種が同じプレスリリース

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ