2030年までに染料および顔料市場が578億ドルに達する予測
2023.08.16
全世界の染料および顔料市場は2022年に382億ドルで、2030年までに578億ドルに成長予想。主な成長要因はテキスタイル、ペイント、建設の需要増。しかし、COVID-19は生産と供給に影響をもたらした。アジア太平洋は成長が最も急速な地域で、2022年のヨーロッパが最大の収益を記録。環境規制は市場成長への課題となる可能性がある。
2022年に382億ドルであった全世界の染料および顔料市場は、2030年までに578億ドルに達すると見込まれています。2023年から2030年の期間に5.3%の年間複合成長率(CAGR)が予測され、業界は上向きの軌道を描いています。
染料と顔料は、さまざまな業界で色をつけるために使用される鮮やかな色材です。テキスタイル、医薬品、食品、化粧品から、プラスチック、ペイント、インク、写真、紙に至るまで、彼らの到達は広く多様です。染料はUV光に対して敏感で、ペイントやコーティングのような表面吸収が必要な業界でのニッチを見つけています。一方、顔料は優れたUV安定性を誇り、さまざまなセクターでの重要性を示しています。
市場成長のダイナミクス
いくつかの主要な力が市場の成長を牽引しています:
- 産業需要の増加: テキスタイル、ペイント&コーティング、建設、プラスチック業界が拡大する中、染料と顔料の需要も増加することが予惠されています。
- 建設支出の増加: 人口の増加と急速な工業化のため、政府は建設投資を増やしており、製品の需要を増加させ、市場の成長を推進しています。
- 環境への挑戦: 世界がより環境意識を高めている中で、規制の変更は予測期間中の市場成長を妨げる可能性があります。
COVID-19への影響分析
パンデミックは多くの国に影響を与え、供給チェーンに変動をもたらしました。特に、主要なペイントおよびコーティング生産国では製品の消費が低下しました。しかし、この困難な状況の中で、染料および顔料市場は希望の光を見つけました。パンデミック中の包装業界の急成長は、市場が安定する要因となりました。
地域の概要
アジア太平洋は、急成長している産業で、製品の需要で最も急速な成長を示す可能性があります。特に、建設業界の拡大、急速な工業化と都市化、中産階級の家族の可処分所得の増加は、主要なドライバーとなるでしょう。
製品別
- 染料
- 反応性染料
- バット染料
- 酸性染料
- 直接染料
- 分散染料
- その他
- 顔料
- 有機顔料
- 無機顔料
アプリケーション別
- 染料
- 印刷インキ
- 繊維製品
- 紙
- 皮革
- その他
- 顔料
- 塗料・コーティング
- 建設
- 印刷インキ
- その他
地域別
- 北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 西ヨーロッパ
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他の西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- ポーランド
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- 西ヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア・ニュージーランド
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ (MEA)
- UAE
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- その他のMEA
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南アメリカ
■レポートの詳細内容・お申込みはこちら
https://www.panoramadatainsights.jp/industry-report/dyes-pigments-market
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.panoramadatainsights.jp/request-sample/dyes-pigments-market
【本件に関するお問合せ先】
TEL:+81-3 4565 5232(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:sales@panoramadatainsights.jp
URL:https://www.panoramadatainsights.jp/
【パノラマデータインサイト 会社概要】
私たちは、数十年の経験を持つ専門家のチームであり、進化し続ける情報、知識、知恵の風景とつながる手助けをすることを決意しています。Panorama Data Insightsでは、幅広い関心分野において、定性分析と定量分析を通じてユニークで効果的なインサイトを創出し、クラス最高のリサーチサービスを提供することを常に目指しています。私たちのアナリスト、コンサルタント、アソシエイトは、それぞれの分野の専門家であり、広範な調査・分析能力によって、私たちのコアワークの倫理を強化しています。私たちのリサーチャーは、過去、現在、未来を深く掘り下げて、統計調査、市場調査レポート、分析的洞察を行い、私たちの大切な企業家のお客様や公的機関のほとんどすべての考えられることを行います。あなたの分野に関連する将来のシナリオの予測を生成します。
Panorama Data Insights Ltd.の事業概要
-
- 事業名
- Panorama Data Insights Ltd.
-
- 業種
- その他の業種
-
- 事業内容
- マーケットリサーチ
-
- 所在地
- 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル 7階
-
- 電話番号
- +81-3 4565 5232