「児童発達支援・放課後等デイサービス ヒトウェル西川口教室」 2023年8月グランドオープン

2023.08.22

株式会社アイラ

ネットサービス

児童発達支援・放課後等デイサービス ヒトウェル西川口教室が2023年8月に開所いたしました。

2023年8月、株式会社パシオン博洋(所在地:東京都練馬区早宮二丁目17番50-403号、代表取締役:住本真里奈)は、埼玉県川口市に「児童発達支援・放課後等デイサービス ヒトウェル西川口教室」を開業しました。オーナー自身が児童・成人精神科ナースであり、自閉症の子どもを育てる母親でもあるため、様々な視点からお子様やご家族に寄り添うあたたかな支援を提供します。また当事業所は、株式会社アイラ(所在地:宮城県仙台市青葉区国分町1-8-14 仙台協立第2ビル3階、代表取締役:遠藤千尋)から療育分野の実績に基づいた専門的なサポートを受け、オーナー自身が目指す療育施設の開業に至りました。

ただいま、ご利用を希望されているお子様、ご家族様とのご面談を随時行っておりますので、ぜひお問合せ下さい。

■児童発達支援・放課後等デイサービス (多機能型事業所)とは
障害のあるお子様に療育支援を提供する事業所です。
児童発達支援:0歳~6歳までの未就学児を対象に、日常生活で必要なスキルや認知発達コミュニケーション、集団生活への適応訓練などの支援を行います。
放課後等デイサービス:6歳~18までの就学児を対象に、放課後や夏休みなどの長期休暇中、自立支援と生活力向上、日常生活の充実を目的とした活動の支援を行います。

■ヒトウェル西川口教室の想い
【小さな「できた」が未来の「原動力」】
ヒトウェルの目指す療育は特性や障害だけでなく、今いる目の前のお子様自身と向き合うことを大切にしています。今の困っていることを一緒に考えアプローチし導いていく、つまらない・つらいだけの教育から達成感・自己肯定感を高める関わりを増やすことで、「今日も楽しかったんだね」と帰ってきたお子様の表情からご家族がくみ取れるような療育を目指します。

【教室のコンセプト】
ヒトウェルのコンセプトは「みんなにあたたかいウェルビーイングが実現できる場所」です。オーナー自身も日々直面してきた、「人様に迷惑にならずに過ごしていく」という意識は、ご家族や当事者の孤独に結びつき社会から孤立させてしまう可能性があります。
ヒトウェルは一人ひとりが社会から離れることなく、みんなで共有・連携・サポートをすることで、心身ともに健康で社会的にも満たされる経験を培う場でありたいと思っております。

■プログラム内容

【看護師によるカウンセリング】
ヒトウェルでは、お子様とそのご家族を総合的にサポートするため、看護師によるカウンセリングサービスを提供しています。豊富な臨床経験と専門知識を持ち、お子様や家族の心理的・感情的なニーズに配慮しながら、個別のサポートを行います。これまでの精神科看護師としての経験から、自らもご家族と緊密にかかわりながらお子様の特性や育てづらさを分かち合い、一人一人に合わせてサポートをします。
ご希望の方は事業所内相談支援等を活用し、看護師によるクライシスプランの策定やメンタルヘルスケアを行います。

【応用行動分析に基づく行動への支援】
お子様の困った行動を好ましい行動に置き換えるため、応用行動分析(ABA)によりお子様の行動の目的を分析した上で適切な行動へのアプローチを個別に行います。

【社会性の向上(ソーシャルスキルトレーニング)】
個人が他人との相互作用やコミュニケーションにおいて適切な行動やスキルを習得し、より良好な人間関係を築くためのプログラムです。他人との関係を円滑に築き、より豊かな社会生活を送るために役立ちます。

【身体・運動機能の向上】
理学療法士が定期訪問いたします。お子様の身体の特性や課題に合わせたプランを立て、より豊かな生活を送るための専門的なサポートを行ないます。

お問合せ先
施設名:ヒトウェル西川口教室
所在地:埼玉県川口市西川口3-33-24 マ・メゾン1階
電話 :048-420-9683(教室直通)
HP :https://hitowell.com/

〈ヒトウェル西川口教室運営会社〉
法人名:株式会社パシオン博洋
代表者:代表取締役 住本真里奈
所在地:東京都練馬区早宮二丁目17番50-403号
設立 :令和5年3月1日
資本金:200万円

〈療育顧問〉
法人名:株式会社アイラ
代表者:代表取締役 遠藤千尋
所在地:宮城県仙台市青葉区国分町1-8-14 仙台協立第2ビル3階
設立 :令和3年6月15日
資本金:1100万円(資本準備金含)
HP :https://ayla.co.jp/

こちらの記事に関する問い合わせ先:info@ayla.co.jp

会社概要

    • 事業名
    • 株式会社アイラ
    • 事業内容
    • 児童発達支援・放課後等デイサービス
    • 所在地
    • 埼玉県川口市西川口3-33-24 マ・メゾン1階
    • 電話番号
    • 048-420-9683

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ