様々なテレビ番組で話題沸騰中のサランドレから、これから絶対にくる!美味すぎるのにSDGsなご飯のおとも「濃厚にんにく大豆」が新発売。

2023.09.28

サランドレ-SALANDORE-

商品紹介 pr01 福岡県

【お肉以上の美味さ!肉厚でごろっと食べ応えの濃厚にんにく大豆】口に入れた瞬間にジューシーさと、スパイス、にんにく、フライドオニオンやブラックペッパーの旨味が口いっぱいに広がる、また食べたくなるやみつきの味付け・食感の「濃厚にんにく大豆」。大豆だけど美味しく、SDGsの観点からも優れた注目商品が新発売。

瓶詰商品・調味料などの食品製造メーカーであるSALANDORE(本店:福岡県朝倉市、代表者:永田秀志)は、代替肉として大豆を使った新たなご飯のおともシリーズ「濃厚にんにく大豆」を新発売しました。
 詳細・ご購入はこちら:https://salan.official.ec/

●ごろっと肉厚の食べ応え。お肉じゃないけどお肉以上のうまさ。

濃厚にんにく大豆(全2種)は、口に入れた瞬間にジューシーさと、スパイス、にんにく、フライドオニオンやブラックペッパーの旨味が口いっぱいに広がる、また食べたくなるやみつきの味付け・食感の逸品となります。

数十種類の大豆から厳選して、徹底追及した"お肉感"を実現した製法により、
お肉のような食感と味になりました。サランドレ自慢の特性ガーリックオイルとスパイスをブレンドすることにより、お肉以上の食べ応えと旨味を実現しております。

●SDGsな観点からも優れた逸品。
近年、持続可能性・SDGsの観点や環境保護の視点から大豆ミートなどの
代替肉の社会的関心が非常に高まっています。

しかし、実際にはお肉の代用と捉えることが難しい食感や、味わいがお肉には劣ってしまうということも多々あります。

そこで、もっと代替肉の認知度を高め、代替肉に対する印象の向上などを目指し、
味にも食感にもこだわった「濃厚にんにく大豆」の開発、発売に至りました。

私たちはこの商品を通じて、
食のSDGsにおいてどこか、「我慢する」や「品質が劣る」といったイメージがあることを払拭して、美味しい・楽しい食の時間を増やしていけるよう邁進して参ります。

●なぜ美味しいのか。お肉に近づける製造方法。
大豆をお肉のような食感にする製造方法はとても難しいのですが、
漬け込み時間や温度管理、素材を配合するタイミング等を何度も試行錯誤し、大豆が食べ応えある食感になるよう追求しました。
大豆の美味しさを引き出す製法により、何度も食べたくなる食感に仕上がっております。

また、味付けのベースはサランドレの販売する大人気ご飯のおとも「ガリチキン」。

ガリチキン(チキンのガーリックオイル漬け)は、テレビ番組にて、ももいろクローバーZの皆さんや、料理人としても有名なロバート馬場さんも食べ大絶賛。
日本テレビ系列「ZIP!」にて水卜麻美アナウンサーにも食べていただき紹介され、
テレビ朝日系列「マツコ有吉のかりそめ天国」の企画「日本全国から厳選!ご飯のお供34種」にも選ばれたガリチキン。

さらには、お取り寄せ情報サイト「お取り寄せネット」にてガリチキンが審査員太鼓判商品となりました。
その他、グルメ番組、ニュース番組でも度々紹介していただく、全国区の人気ご飯のおともです。

そのガリチキンの絶対的な美味しさを支えている、特製のガーリックオイルやスパイスをベースとしており、にんにくやフライドオニオン、ブラックペッパーや様々な素材がお互いに活かされたしつこすぎず、うますぎる味わいとなっております。

●ご飯のおともから、お酒のおつまみまで。活用法は無限大。
手間暇かける必要はなく、かける、混ぜるだけで逸品に。
ご飯のおともや、パンに乗せたり、サラダやパスタ・うどんに混ぜたり、冷奴や納豆にかけたり、揚げ物・お肉料理、お魚料理など様々なお料理が美味しく仕上がります。

味がない・薄いものに料理の味つけや食感づけとして、味が既にあるものにも、味変としても大活躍。
また、そのまま食べてお酒のおつまみや、おやつとしての食べ方も。

●安心・安全に。そして、もちろん美味しく栄養も。
サランドレでは「安心して食べていただきたい」との思いから、
全商品において【保存料、着色料、合成甘味料、香料】を使用しておりません。
美味しいと安心は両立する必要があると考えています。

また、サランドレでは「一番美味しい状態でお召し上がりいただきたい」との思いから
作り置きはせず、ご注文をいただき次第作り始めるため新鮮な状態で出来立ての味をお届けしております。

さらに、大豆ミートはお肉と比べたヘルシーさはもちろんのこと、
マグネシウムやカルシウム、亜鉛、鉄分など日常生活では不足しがちな栄養素に加えて、ビタミンB群や葉酸などのミネラルも豊富に含まれていると言われており、
美味しくかつ栄養素の高いものとして自信を持ってお届けします。

●ギフトなど贈り物としても、人気の商品。
毎日の食事にはもちろんのこと、珍しく、面白い商品として、
ギフト/お歳暮/お祝い/贈答品などにもおすすめです。

3本セットは、ギフトに最適な化粧箱付きのセットとなります。

●詳細の商品概要について。
全2種類(スパイスカレー味&うま辛味)

【スパイスカレー味】は、香り・味ともに質の高いターメリックやクミンを始め様々なスパイスをブレンド。肉厚な食感に、スパイスカレーの旨味が広がり、子供から大人まで好きな飽きの来ない味となっております。

【うま辛味】は、厳選した赤唐辛子のピリッとする程よい辛さがクセになり、食欲そそる味わいとなっております。名前の通り、辛味で誤魔化すことなく旨味もしっかりと感じることができるうま辛味。思わずもっと食べてしまうクセになる味わいです。

【内容量】110g(300gの大サイズも展開)
【製造地】福岡県
【販売開始】2023年9月26日(火)
【販売店舗】公式サイト他順次拡大予定
・公式サイト:https://salan.official.ec/
また、ふるさと納税の返礼品としても取り扱っております。
・ふるさと納税:https://salan.official.ec/blog/2020/04/01/212826

【SALANDORE-サランドレ-について】
サランドレでは、「食に美味しさとワクワクを」という指針のもと、
美味しいはもちろんのこと、食への楽しさも重視しております。
珍しい商品・食感などから、面白さや楽しさも感じていただいき、食の時間が少しでも明るくなりますと幸いです。

【本件に関するお問い合わせ先】
 企業名:SALANDORE-サランドレ-
 担当者名:永田 秀志
 【TEL】:0946-22-1238
 【E-Mail】:nagata@salandore.com

会社概要

    • 事業名
    • サランドレ-SALANDORE-
    • 業種
    • pr01
    • 事業内容
    • 瓶詰商品・調味料の製造販売
    • 所在地
    • 朝倉市馬田1641-2
    • 電話番号
    • 0946-22-1238

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る
[contact-form-7 id="7288" title="コンタクトフォーム 1"]

Start Today!

発信することを始めよう

発信することを始めよう

ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

プレスリリース無料配信のお申し込み
ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

プレスリリース無料配信ならツナググ