バイリンガル・オンラインコミュニティのthe clubroomsが赤坂での放課後居場所プログラムをスタート (フリースクール、アフタースクール、寺子屋)

2023.12.21

the clubrooms

サービス紹介 教育 東京都

無料読み聞かせなどバイリンガルのオンラインセッションの開催していたthe clubroomsが初の対面プログラムを赤坂見附の駅前でスタート!

the clubroomsは、帰国子女をメインとするバイリンガルのインターン高校生メンバー数十名とともに、「”いる”に気づく放課後」をコンセプトに、オンラインでのセッションおよび対面でのプログラムを提供し小中高生の育成を推進しています。www.theclubrooms.org

このたび、赤坂見附の駅前にある会員制サロン「ミツケサロン」にて、居場所が必要な小中学生のための放課後プログラム「赤おにのTerakoya(寺子屋)」を開講いたしました。the clubroomsの高校生インターン学生たちが、小中学生に、勉強を教えたり、残り時間でゲームをしたり、楽しい時間を過ごします。

ミツケサロンは、”Let`s start giving.” (与えることから始めよう)をモットーに、子ども食堂、子供ホスピス、不登校児童のシネマクラブなどで、難病、末期癌児童の誕生日会など医療、福祉や学校教育の隙間にある子供達を、想いを共にするメンバーからの基金で支援しています。

小中学生はどなたでも歓迎です。学童に飽きたり、塾や学校以外でのつながりや活動が欲しいお子さんはもちろんのこと、不登校などで居場所を必要としているお子さん、学校になじめないお子さん、日本語がわからないお子さんなど、お待ちしております。

まずはお気軽にLINEご登録からご相談いただくことが可能です。
LINEで「赤坂の放課後プログラム」とご送信ください!

会社概要

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ