トップ > プレスリリース一覧  > イベント情報

6/19 金沢 天職コンサルタント梅田幸子による 北陸初 チャリティ講演会被災の不安を癒し 復興の力となる 身体と脳の発達の仕組み解説

2024.06.10

株式会社グローカル
イベント情報 教育 大阪府

 この度、株式会社グローカル(代表:青野真介)は、6月19日(水)14:30-16:10に、石川県立図書館にて、同会社取締役であり”天職を生きる心と身体とスキルを育てる専門家”梅田幸子によるチャリティ講演会を開催します。

【身体と脳を発達させ、震災後のまちや生活を新しく作り直してほしい】

 本講演会は、身体と脳を発達させ、アップデートした人たちで、震災後のまちや生活を新しく作り直してほしいとの想いで開催するもので、“被災地の支援と復旧を妨げる”「固める反射/原始反射の統合」をテーマに講演します。被災された方は無料で参加できるほか、一般の方の参加費は、全額、被災地への支援金となります。

【固める反射・原始反射の統合とは】
 自分を守るために、身体を固め命を守っている「固める反射/原始反射」。 本来は、人間らしい自然な社会で生活していれば、赤ちゃんのうちに統合し反射は出なくなるものです。しかし、自然の摂理と離れた地球環境や生活により反射が統合されず、 私たちは本来の才能や能力を活かしきることができていません。やる気や能力があっても、動くことがおっくう、チャレンジが怖いなどメンタルへの影響が出たり、人といると疲れる、不定愁訴、食べ過ぎ、休んでも疲れが取れない、アレルギーなど体力や健康への影響が出たりすることもあります。また、落ちつきのなさや不安が強い、記憶力・理解力、運動の不器用さの原因にもなるため、もともとは発達障害や不登校への、根本的なアプローチとして反射の統合は始まりました。

【反射の統合で才能が開花】
しかし、十分に能力が高いと評価されている人や、仕事・スポーツ・芸術など様々な分野の成功者も、反射の統合で才能をさらに伸ばし、眠っていた才能も開花され、安定したメンタルでより充実した活動をしています。今では、お子様から大人、高齢者まで、身体や脳を発達させて自分をアップデートさせていく方法として広まり、 反射の統合を促すボディワークである「反射の統合ワーク」を提供できる「反射の統合ワーカー」は現在全国で約120名ほど。昨年2023年度は、1年で約3000名を超える人が反射の統合ワークによる生きやすさの向上を実感しています。

【被災地でも大切な反射の統合】

 日常生活においても大切なアプローチである反射の統合は、被災地ではさらに大切なものとなります。なぜなら、強いストレスは反射を活性化させ、能力、メンタル、パフォーマンスを落としたり、性格を悪くさせることがあるためです。「反射の統合」を日本で広めてきた第一人者である梅田幸子は、自身も反射の統合により生きづらさを解消させてきた人の1人。「震災から少したち、今まさに”しんどさ”を感じている人たちの一助になりたい」と語ります。

〜 イベント概要 〜

◆名称:梅田幸子 金沢チャリティ講演会「輝く未来をひらく固める反射・原始反射の統合」
◆会場:石川県立図書館 研修室 (定員:80名)
◆日時:2024年6月19日(水)14:30-16:10
◆内容:身体と脳の発達を促す「固める反射・原始反射の統合」の知識を届ける講演
お申込みはこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01s2nk7wukp31.html

【天職を生きる心と身体とスキルを育てる専門家 梅田幸子プロフィール】
梅田 幸子(うめだ さちこ)株式会社グローカル取締役

誰もが自分を活かして輝ける社会、日本全国∞適材適所を理念に活動しているコンサルタント。 
3社で人事を中心につとめ2005年に起業。企業へは、社長や、人事担当者、新入社員、リーダー層へのアドバイスや研修をおこないながら、個人向けにも魂が喜ぶ天職を生きるための個人コンサル、魂・身体の声のリーディングをしている。
 研修やコンサルティングで、幅広い年代・職域の人の現状を聞いているので、多視点のアドバイスが好評。
 勤務時代は、人材採用を中心に、研修・制度設計・営業・広告宣伝に携わり、面接した人数は4000名以上、カウンセリングは
2万件以上をおこなった。  

大手企業、中堅中小企業、官公庁での研修・コンサルティング、金沢大学・京都大学などの全国の大学や教育機関での講座、子育て講演会、発達に関する研修・ワークショップ等を全国、またはオンラインで実施。
 2016年からは、新しい社会をつくる人材を育てる天職部をスタート。また、魂の望みを生きる身体・脳を発達させる固める反射・原始反射の統合を啓蒙し、反射の統合ワーカーの育成にも尽力している。

【著書】
『あなたが「一番輝く」最強の自己分析』(KADOKAWA)
海外でも翻訳され販売されています。

『だから内定を逃す!もったいないカン違い45』(日本経済新聞出版)
等6冊。累計5万6千部

【メディア出演】テレビ東京、ニッポン放送、日経 WOMAN、週間 SPA!、朝日新聞デジタル 他

【活動実績】大手企業、中堅中小企業、官公庁での研修・コンサルティング/大学、教育機関での講座/子育て講演会/発達に関する研修・ワークショップ等。面接した人は4000名以上。 

株式会社グローカルの事業概要

    • 事業名
    • 株式会社グローカル
    • 業種
    • 教育
    • 事業内容
    • 研修・コンサルタント
    • 所在地
    • 大阪市西区千代崎2-8-6
    • 電話番号
    • 08096478972

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    関連プレスリリース

    配信区分が同じプレスリリース

    業種が同じプレスリリース

    生成AIを活用した教育ゲーム

    岡山県立瀬戸高等学校

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ