トップ > プレスリリース一覧  > イベント情報

「ハナとアカリとフチドリと ― 井田舞 個展」開催のお知らせ

2025.11.12

Gallery SPACE8510-2
イベント情報 広告・出版・マスコミ 東京都

Gallery SPACE 8510-2(所在地:東京都台東区鳥越1-12-1)では、陶芸作家・井田舞による個展「ハナとアカリとフチドリと」を2025年12月に開催いたします。

展覧会について

井田舞は、土がもつ素朴な温度を大切にしながら、日常に寄り添う陶のかたちを探り続けています。
ろくろによる確かな技術と、指先の感触を残すやわらかな造形。
そのあわいから生まれる器や照明は、使う人の手によって初めて完成します。
花を挿し、灯をともす。
そんな何気ない動作の中で、暮らしの風景に小さな物語が立ち上がります。
本展「ハナとアカリとフチドリと」は、土が形を変え、生活の中で息づく瞬間を映し出す展示です。
触れたときのぬくもりや光の陰影、時間とともに変わる表情。
井田の作品は、そうした日々の移ろいを包み込みながら、穏やかな幸福の記憶をそっと見守っています。

作家プロフィール

井田 舞(いだ まい)
北海道出身。北海道の大学で陶芸を専攻後、愛知県立芸術大学陶磁専攻研究生として学ぶ。
瀬戸市での修行を経て札幌で作家活動を開始。2024年より横浜に拠点を移し、「コハクトウ工芸舎」を設立。
ろくろ成形による技術と、土の質感を生かした作品を中心に、実用性と造形性のあわいを探りながら、
“幸せを見守る”というテーマを大切にしている。

【主な展示】
2012年 個展「TANE」
2013年 Madu札幌店 展示販売
2024年 横浜開港アンデパンダン展

【SNS】
Instagram:https://www.instagram.com/kohakutou_kougeisha/

展覧会概要&アクセス

展覧会名:ハナとアカリとフチドリと ― 井田舞 個展

会期:2025年12月17日(水)〜12月21日(日)

開場時間:12:00〜18:00(最終日は17:00まで)

会場:Gallery SPACE 8510-2
〒111-0054 東京都台東区鳥越1-12-1

入場料:無料

JR総武線「浅草橋駅」より徒歩10分
都営大江戸線「新御徒町駅」より徒歩8分
JR総武線/都営浅草線「蔵前駅」出口より徒歩12分

Gallery SPACE8510-2の事業概要

関連プレスリリース

配信区分が同じプレスリリース

業種が同じプレスリリース

Start Today!

発信することを始めよう

発信することを始めよう

ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

プレスリリース無料配信のお申し込み
ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

プレスリリース無料配信ならツナググ