【あと8%で達成!】海外ボランティア経験者がクラウドファンディング挑戦中
2026.01.10
アフリカのかっこよさを一人でも多くの人に知ってほしいという想いで、絵画をデザインしたアパレルブランドを立ち上げ、目標金額100万円に向けクラウドファンディング挑戦中です。1/13の終了を前に残り8%まで来ました。
既に60名以上の方から支援を頂きました
アフリカンアートを日常に。
──アパレルブランド「ザ・アフリカ ~アフリカを日常に~」が実施しておりますクラウドファンディングが、あと8%で達成となりますため最後のチャンスです。
絵画をデザインした洋服を通じて、アフリカの多彩な文化と創造力を日本そして世界へ発信するクラウドファンディングを是非お見逃しなく!
開発するアイテムは、タンザニア発祥のポップな絵画スタイル「ティンガティンガ」や、マラウイの若手画家たちによる鮮やかで温かみのある作品をベースとし、Tシャツ・スウェット・パーカー・エコバッグ・マグカップなどをリターンとしてご用意しています。
このプロジェクトの背景には、現地でのボランティア活動やインターンを通じて、アフリカに対する「貧困」「内戦」といった固定観念とのギャップを実感した立ち上げ人の想いがあります。芸術を単なる支援の対象とせず、アーティストに適切な対価を払い「共に成長」するビジネスとして位置づけることで、異文化理解を深め、生活に彩りをもたらす新たなチャネルを創造します。
目標金額は1,000,000円。集まった支援金は、アフリカ渡航費・滞在費、リターンの仕入れおよび著作権利用料、配送料、クラウドファンディング手数料に充当されます。期間中、ご支援いただいた方にはオンラインショップで何度でも使える10%オフクーポンも付与されるなど、多様なリターンをご用意しております。
この機会に、アフリカのアートを「着る」ことであなたの暮らしに少しの変化と広がりを加えてみませんか。皆さまからの温かいご支援と情報拡散を、心よりお待ちしております。
https://camp-fire.jp/projects/904525/view
ザ・アフリカの事業概要
-
- 事業名
- ザ・アフリカ
-
- 業種
- ファッション
-
- 事業内容
- 洋服や雑貨の販売
-
- 所在地
- 松本市波田








