創業140年。膳所の西久商店は美味しいお米を通して日本の家庭的な食文化を 次の世代に継承していきます

2021.09.03

お米のことなら西久商店

ネットサービス

創業140年。これからもお客様の「おいしい!」のために。明治12年に創業した、滋賀県大津市膳所にある米穀店です。 創業以来、信用第一、安心できる美味しいお米と暮らしに便利な品物をご提供しています。目利きバイヤーとの協業により、こだわりの近江米をお手頃な価格で仕入れお客様にご提供します。

扱い商品の90%は近江米

近江米の中でも特に地域にこだわって、湖北地域のお米を仕入れています。

山麓から流れ込む清く冷たい水がこの地に豊富な栄養を運んでくれます。

肥沃な土壌と豊かな水に恵まれたこの土地は美味しいお米を作ることに適しています。

太陽の光をたくさん浴び、旨みがある美味しいお米をご堪能下さい。

少量でも精米可能な機械の導入により1〜2キロ単位の精米にも無料対応!

少量の購入でも無料で玄米から精米致します。

精米時間も30分程度なので、買い物前に注文し、買い物帰りにお渡し可能です。

お米は虫がつきにくい特製クラフトペーパーに入れてお渡しします。

スーパーのお米とは違う、精米したてのフレッシュなお米をご堪能下さい!

 

全国発送可能

600円〜1,000円程度の配送料を頂き、精米したての美味しい近江米を全国に発送致します。

 

商品購入ページ

取扱い商品

会社概要

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ