見た目は紙袋のような革バック!紙のように超軽量・超薄を実現。使ったら手放せない!

2021.09.06

株式会社イソップ企画

ネットサービス

紙袋のような超薄・軽量を本革で実現し、一般的な革のバッグとは一味違います!また、どんなライフスタイルにもマッチするジェンダーレスなデザイン2タイプご用意!障がい者福祉施設と力を合わせて作り上げる「MADE IN JAPAN」商品!クラウドファンディング【CAMPFIRE】にて絶賛好評販売中!

イソップ企画では、日本の「モノづくり」を通じて、作る人は働きがいを持って、購入した方は笑顔になる。

 

そのような世の中がZUTTO)ずっと続くように!」という願いを込めて「ZUTTO project

https://www.aesopnet.co.jp/zutto/)を立ち上下ました。

 

そのひとつの取り組みとして、「障がい者福祉施設の方々」と力を合わせて【紙袋のような革袋】を製作していきます。

 

今年はじめに、Makuakでのクラウドファンディングでは、大好評を得ることができました!

 

紙袋のような使い勝手の良さを皮革の素材を用いて、薄さ0.5mmまで漉()いて実現させ、軽さにおいては極力縫製を減らし、接着加工による張り合せで軽量化した商品になります。

 

つきましては、今回 あらたに【CAMPFIRE】のプロジェクトにおいてチャレンジすることになりました。

 

 

CAMPFIREプロジェクトページ> https://campfire.jp/projects/view/478697


※プロジェクト期間 (10/22まで)

さまざまな装いにマッチするのでコーデアイテムとして重宝する革バッグです。

 

日常使いはもちろん サブバッグとして、オフィスでもフォーマルな席でもお使いいただけます。

 

様々なシチュエーションでお使いいただける、シンプルでジェンダーレスなデザインも魅力です。

 

またこのプロジェクト商品の製作工程では、サスティナブル(持続可能)な社会!を目指して取り組んでいます。


皮革は、永く使えば使うほど経年変化が楽しめ、永くご愛用いただければいただくほどエコに繋がります。


その素材を活かして、障がい者施設の皆さんと力を合わせて製作に取り組んでおります。

 

 

 

CAMPFIRE プロジェクトページ>
https://camp-fire.jp/projects/view/478697

※プロジェクト期間 (10/22まで)

<会社概要
〒556-0016 大阪市浪速区元町1-5-7 ナンバプラザビル9F
TEL:06-6632-0234 FAX:06-6632-0232

 

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社イソップ企画(広報担当 永井 久雄 )までお願いします。
TEL06-6632-0234
FAX06-6632-0232
E-mailnagai@aesopnet.co.jp

会社概要

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ