【児童教育現場向け】 勉強が苦手な子たちが、ゲーム感覚で学べれるカリキュラムを10年掛かり開発!カリキュラム提供を開始

2021.09.07

一般社団法人五感脳トレーニング協会

ネットサービス

一般社団法人五感脳トレーニング協会は、ゲームを通じて楽しく学べる「五感脳トレーニング」のカリキュラムの提供を、保育園、幼稚園、託児所、学童、放課後等デイサービス、学習塾向けに開始致します。zoomでも行っていますので、全国対応しています。

 

「五感脳トレーニング」とは?

五感脳トレーニングは、『学ぶ楽しさを知り、「考える力」「生きる力」を育て、自分の好きな事で、社会を豊かにする次世代を育成します』の理念の元で誕生しました。

答えは1つではなく多様な価値観を学び、自分の好きな事を見つけ、それを仕事にできることをゴールとし、1人1人の個性をグングン伸ばす新しい教育カリキュラムです。

 

本カリキュラムは、勉強が苦手な子どもたちが、モチベーションから上げて、楽しくワクワクしながらゲーム感覚で学べるように、開発に10年掛かりました。

 

子どもたちがやりたいゲームを選択し、自分たちのペースで遊びながら学ぶ、自発型のプロセス教育を導入しており、子どもの好奇心や自主性を尊重した子どもの能力開発を図ります。

 

ゲームを通じて思考力・判断力・分析力・想像力・発想力・表現力・文章力・記憶力が伸び、勉強が嫌いな子たちや不登校の子たち、障がいのある子たちでも楽しく脳力をグングン伸ばしています。

 

受講者たちから分かったこと

・1年でIQが14~36上がり、自分で考えて行動出来るようになっています。

 

・作文が2~4行しか書けなかった子たちが、6回のレッスンで3枚書かれるようになり、中には1年後に作文コンクールで入選した子たちもいます。

 

・勉強が大嫌いで学校の宿題をやらず無気力だった子が、自信を取り戻し弱い立場の人たちを助けたいという目標ができ、法学部に進学をして弁護士を目指している生徒さんもいます。

 

☆カリキュラム提供3つの柱☆

・子どもたちの脳力UP

ゲーム感覚の五感脳トレーニングでモチベーションを上げて、思考力・判断力・分析力・記憶力・想像力・発想力・表現力・文章力を伸ばします。

 

子どもたちが、自分で考えて行動出来る力を育てます。

 

・先生の質の向上

脳力を伸ばす言葉掛けと脳力を潰してしまう言葉掛けの違い、集中して取り組めれる環境作りの仕方、右脳と左脳の働きの違い、男性脳と女性脳の違い、モチベーションを高めて自信を持たせる方法、コーチングと心理学を用いた子どもたちの心理の理解、五感脳トレーニングの使い方などの研修を行います。

 

質の高い学習サービスをお届けします。

 

・保護者の不安を解消

子育て講座を行い、子どもの接し方に関する不安や悩みを改善することで、保護者の不安を解消します。

 

また、家庭での言葉掛けが子供の脳とその後の成長に影響している事を知ってもらい、家庭でも出来る脳力UP方法をお伝えし、楽しく子育てが出来るサポートを致します

 

[協会概要]

名 称:一般社団法人五感脳トレーニング協会
所在地:名古屋市中川区尾頭橋3-5-17
代表者:武田 規公美
U R L : https://www.5-brain.com/
E-MAIL:info@5-brain.com

会社概要

    • 事業名
    • 一般社団法人五感脳トレーニング協会
    • 事業内容
    • ゲーム感覚の五感脳トレーニング
    • 所在地
    • 454-0012 名古屋市中川区尾頭橋3-5-17

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ