SDGs時代の新しいダイヤモンドの選択肢・ラボダイヤモンド。緻密で贅沢なネックレスがMakuakeで先行販売

2022.03.28

昌弘貿易株式会社

ネットサービス

地球を掘削しないで得ることができることから地球にやさしいダイヤモンドとして注目をあつめるラボグロウンダイヤモンドのジュエリー販売(Smiling Rocks)とルース販売をしている昌弘貿易株式会社(東京営業所:東京都文京区湯島、代表取締役:林 裕民)が、ラボグロウンダイヤモンドだからこそ実現した稀有なカット、テーパーカットを緻密に組み上げた馬蹄ネックレスを2022年3月10日(木)よりMakuakeにて先行販売を開始いたしました。 Makuakeプロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/lagdia/ 5月10日(火)18時まで

ラボグロウンダイヤモンドは単に安い、環境問題に配慮している、というだけでなく、あらゆる可能性を秘めたダイヤであるということを知っていただきたく、ジュエリー業界に長年たずさわった弊社の担当が、天然ダイヤでは実現できなかったネックレスを今回作成いたしました。

テーパーバケットカットを用いた馬蹄シルエットのネックレス
一般的なダイヤモンドのカットはラウンドブリリアンカットですが、ダイヤの美しさを表すカットは他にも沢山ございます。その中で今回ネックレスに用いたのは、テーパーバケットカット(以下テーパーカット)、台形で勝つ先端が細くなっているカットのダイヤです。
この形のダイヤを馬蹄のデザインに組み合わせるには、天然ダイヤであれば、必要数(今回のネックレスLタイプは37ピース)の10倍の数量を用意して、組み合わせができるものを仕分けしながら制作になるため、大変高額で、販売を想定する上ではありえないネックレスとなります。
故に、販売されている馬蹄タイプのネックレスは、ラウンドカットのネックレスなど組み合わせがしやすいデザインのものになっています。

しかしラボダイヤならサイズを指定してダイヤを取り寄せることが可能であることが販売可能なネックレスとして誕生することにつながったのです。
表面も裏面も緻密に計算され、綺麗に敷き詰められたデザイン。
そしてラウンドカットのような複雑な反射がないのが特徴のカットのため、より静かで、クリアで直線的な輝きを放つネックレスに仕上がりました。

ダイヤモンドをすでにお持ちの方、お好きな方には驚きのデザインのネックレスかと思います。

世にでているネックレスで今回のプロジェクトと同等のネックレスはなかなか探し出すのが厳しいはずです。

今回はサイズの違う2種類をご用意いたしました

男性でも女性でも甘すぎず、ドライすぎず身に着けていただけるネックレスとなっております。

ラボグロウンダイヤモンドについて
ラボグロウンダイヤモンドは、天然ダイヤと同じ誕生、育成の場を再現してつくられたダイヤで、成分・構造がダイヤモンドとまったく同じダイヤです。
他の類似石は成分などの点でダイヤと数値などが同じ点はほとんどないため、すでに普及のすすんでいるアメリカでは、環境への配慮などの点もあり、ブライダルでの需要も増加しています。
弊社では、天然ダイヤモンドの稀少性とはまた別の選択肢として、日常から気軽に美しいものをご利用いただきたいといったご提案をさせていただいております。

今回のMakuakeで先行販売する商品は、4/8(金)から4/10(日)に東急銀座プラザB2のイベントスペースで弊社取扱いブランドSmiling Rocksのポップアップショップ内でもご覧いただけます。

Makuakeプロジェクトページ:
https://www.makuake.com/project/lagdia/
5月10日(火)18時まで

ラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランドSmiling Rocks
オンラインサイト: https://smilingrocks.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/smilingrocks_jp/
昌弘貿易株式会社: https://sktc.co.jp/

【お問合せ先】
昌弘貿易株式会社
TEL: 03-5846-8251
Mail: info@smilingrocks.jp

リリース元:昌弘貿易
URL:https://www.makuake.com/project/lagdia/

会社概要

    • 事業名
    • 昌弘貿易株式会社
    • 事業内容
    • ラボグロウンダイヤモンド新作ネックレスmakuakeにて先行販売開始
    • 所在地
    • 東京都文京区湯島3-6-12, モーリオン湯島401
    • 電話番号
    • 0358465281

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ