フードロス×難病児支援×食育の3つの課題を解決するきずなジェラート

2022.04.09

ONE STEP

ネットサービス

生産者様よりロスになる農作物を引き取ります。引き取った農作物をジェラートにし販売をします。販売で出た利益を全額寄付をすることで、フードロスと難病児支援を解決することが出来ます。またジェラートは5種類の農作物を混ぜて作っているので食育にも繋がります。

フードロス×難病児支援×食育の3つの課題を解決する『きずなジェラート』

埼玉マガジンを運営している湯澤直樹と申します。

娘が940グラムで産まれた超低体重児だった事もあり、難病児支援をメインの取り組みとしたきずなジェラートを販売していきます。

ジェラートの利益は全て難病児団体に寄付をします。

きずなジェラートはフードロスになる農作物を集め5種類以上混ぜ合わせた全国でも珍しいジェラートです。

第一弾は東松山産のさつまいもをメインに川島町産のトマト、白菜、大根、ネギを使用しています。

川島町、東松山市から集めているので、地元のジェラートと言えます。

地元の農作物を使う事から子供の食育になります。

この事から、フードロス×難病児支援×食育の3つをテーマにしたジェラートです。

きずなジェラートは川島町町制50周年記念事業に認定されています。

https://saitama-city-marathon.jp/

トップページ

会社概要

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ