【ノンフィクションを募集しています】全人類作家化計画第2弾 第二回らくむぎ文庫出版コンテスト 開催

2022.12.02

らく楽自費出版工房

ネットサービス

自費出版サービスを提供する、らく楽自費出版工房 (所在地:大阪市都島区、代表取締役:石田秀樹)は、全人類作家化計画の第二弾として、3作品に出版権を賞品とする、小説のコンテスト企画『第二回らくむぎ文庫 出版コンテスト』を開催しました。 「【今回はノンフィクション】第二回 らくむぎ文庫出版コンテスト開催」 https://www.lowcost-print.com/shuppan/contest/post_1237/

「第二回らくむぎ文庫 出版コンテスト」開催の背景

本来出版することには高いハードルが存在します。作家としてデビューしたいけど、実現できないという人がたくさん存在します。

「誰にでも出版を実現するチャンスを」というコンセプトの元、第二回らくむぎ文庫 出版コンテスト」を開催することになりました。

第二回目のテーマは「ノンフィクション」です。

生きていく中で培ってきた経験・体験を、存分に吐き出してほしいと願っています。

『第二回らくむぎ文庫 出版コンテスト』について

【対象】年代・性別・職業は問いません。作品は、弊社および他社で出版していない作品に限ります。

【対象作品】ノンフィクションに限ります。

過去にコンテストに応募して、採用・入賞されなかった作品も大歓迎。

【注意】法に触れる内容、特定の個人・法人の名誉を著しく傷つける内容はお断りいたします。

【入賞賞品について】

優秀賞…3作

文庫判サイズもしくは四六判サイズ(文字量によって本のサイズを調整します)で100冊を受賞者様に贈呈。別途、3年間Amazonにて販売します。(上限は3000冊まで)

費用は一切かかりません。

販売した分の売上分配金(いわゆる著作印税と同じように考えてもらって結構です)は15%お支払いいたします。

その後、全て完売もしくは出版契約期間満期になった際に、出版契約を継続するか否かは、受賞者様とのご相談の上、決定いたします。

※出版に際しての出版契約は締結していただきます。

準優秀賞…上限3作(3作に満たない場合もあります)

文庫判サイズもしくは四六判サイズ(文字量によって本のサイズを調整します)で10冊を受賞者様に贈呈。別途、3年間Amazonにて販売します。(上限は3000冊まで)

費用は一切かかりません。

販売した分の売上分配金(いわゆる著作印税と同じように考えてもらって結構です)は5%お支払いいたします。

その後、全て完売もしくは出版契約期間満期になった際に、出版契約を継続するか否かは、受賞者様とのご相談の上、決定いたします。

※出版に際しての出版契約は締結していただきます。

【応募方法】弊社ウェブサイトの特設ページより、Wordのテンプレートをダウンロードしていいただいて、特設ページに設置のフォームからご応募ください。

特設ページはこちら

https://www.lowcost-print.com/shuppan/contest/post_1237/

【応募締め切り】2023年2月22日22:22

【受賞者の発表】2023年3月中旬。弊社ウェブサイト・ツイッター・Facebookにて公表いたします。

【らく楽自費出版工房について】

“自費出版のハードルを下げ、誰でも作家になれる世界を創る”をコンセプトに、装丁デザイン・本文レイアウト・ISBNコード取得・Amazon流通が基本料金にコミコミという、業界でも珍しいしくみで、A5サイズまでで40ページ10冊で83,000円~など、業界最安値レベルで自費出版をするサービスを運営しています。

屋号: らく楽自費出版工房

住所:〒534-0023 大阪市都島区都島南通1-3-16

Tel:0120-333-035/06-6753-9958

Fax:06-6753-9959

URL:https://www.lowcost-print.com/shuppan/

事業内容:自費出版サービス

会社概要

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ