ハイパフォーマンスコンピューティング市場:主要ベンダー、トレンド、分析、セグメンテーション、2024~2036年までの予測

2024.03.28

Research Nester Analytics

動向報告 ネットサービス 東京都

Research Nester によるハイパフォーマンス コンピューティング市場規模の分析により、市場は 2024 年から 2036 年にかけて ~8% の CAGR で成長し、2036 年までに ~890 億米ドルに達することが明らかになりました

Research Nester によるハイパフォーマンス コンピューティング市場規模の分析により、市場は 2024 年から 2036 年にかけて ~8% の CAGR で成長し、2036 年までに ~890 億米ドルに達することが明らかになりました

Research Nester は、ハイ パフォーマンス コンピューティングの急速な普及とデータ アクセスを保護するニーズの高まりにより、世界のハイ パフォーマンス コンピューティング市場 の成長と市場規模を評価しています。

ニューヨーク – 2024 年 2 月 28 日 – Research Nester による最近の市場調査分析 「 ハイパフォーマンスコンピューティング市場: 2036 年の世界的な需要分析と機会見通し 」 競合他社の詳細な分析と、コンポーネント、サービス、導入、組織規模、サーバーの価格帯、アプリケーション、および地域ごとの市場分割の観点から、世界のハイ パフォーマンス コンピューティング市場の詳細な概要を提供します。

ハイパフォーマンス コンピューティング市場の世界市場シェアを促進するための機密データの保護

世界のハイ パフォーマンス コンピューティング市場は、機密データのセキュリティを理由に成長すると推定されています。 主に防衛分野でデータベース攻撃を防ぐ方法を使用している企業。 さらに、顔認識やグローバルセキュリティデータベースなどの最新技術が導入されており、防衛産業がこうした攻撃を防ぐためにこれらのシステムを導入することが期待されています。 たとえば、テクノロジー企業である IBM が発行したレポートによると、2023 年の全国のデータ侵害の平均コストは 500 万ドルで、過去 3 年間に比べて 15% 増加しました。 その結果、約 51% の組織がセキュリティへの投資を増やすことを計画しています。 セキュリティとプライバシーへの需要が世界中で高まる中、オンプレミス HPC は防衛分野で重要視されるようになってきています。

世界のハイ パフォーマンス コンピューティング市場の成長に関連する主な成長要因と課題には、次のようなものがあります :

成長ドライバー:
• モノのインターネット (IoT) は大量のデータを生成するため、企業がデータを効率的に収集して処理することが困難になるため、企業は IoT に投資しています。
• 新型コロナウイルス感染症の感染者数の増加により、医薬品開発や生物医学研究で使用される高性能コンピューター リソースの需要が高まりました。

課題:
高度な HPC システムの開発と実装に関連するコストは、ソフトウェア、ハードウェア、インフラストラクチャを含めて比較的高額です。 初期費用が高額なため、企業によるこれらのシステムの導入は困難になっています。 HPC を管理するには熟練労働者の数が不十分です。 HPC セクターの成長を制限するデータ侵害につながる可能性のあるさまざまな種類のセキュリティ リスクに対して脆弱です。

詳細レポートへのアクセス: https://www.researchnester.jp/sample-request-5786

導入によって、世界のハイ パフォーマンス コンピューティング市場はクラウドとオンプレミスに分類されます。 オンプレミス部門は、予測期間中に大幅な CAGR で成長し、2036 年末までに最高の収益を獲得する予定です。 接続の制限にとらわれることなく、HPC の強みを最大限に引き出すことができます。 実施された調査によると、企業の 98% が依然として 500 名を超える IT 意思決定者のオンプレミス IT インフラストラクチャに依存しています。さらに、すでにストレージおよびレガシー システムを使用している大企業は、HPC ソリューションのオンプレミス展開を好み、これにより、HPC ソリューションのオンプレミス導入が促進されると予想されています。 予測期間全体を通じて市場を分析します。 政府機関や企業は、特に軍事産業においてデータベース攻撃に耐えるためにこの方法を使用しています。したがって、大規模組織の数の増加もセグメントの成長を支配すると予測されています。

詳細レポートへのアクセス: https://www.researchnester.jp/reports/high-performance-computing-market/5786

地域別に見ると、ヨーロッパのハイパフォーマンスコンピューティング市場は、2036年末までに最高の収益を生み出すと予想されています。この成長は、世界中のサイバー攻撃や先進技術の導入など、広く複雑で要求の厳しい問題を解決できるため、期待されています。 HPC は、大量のデータを処理して分析し、それを人々、企業、研究者、行政の利益のために最大限に活用できるため、ヨーロッパの将来の経済的利益、デジタル変革、デジタル 10 年の回復力にとって極めて重要です。 欧州委員会は、Horizon Europe、Digital Europe Program、Connecting Europe Facility からの 70 億米ドルの資金により、スーパーコンピューティングへの支出を増やす予定です。 その目的は、優れたエクサスケール スーパーコンピューター、ポストエクサスケール施設を取得し、HPC 研究とイノベーションのための広範な戦略に資金を提供することによって、スーパーコンピューティングとデータ処理の能力を向上させることです。

について Research Nester
Research Nester、戦略的な市場調査とコンサルティングのリーディングサービスプロバイダーです。私たちは、業界、コングロマリット、経営幹部が将来のマーケティング戦略、拡大、投資などについて賢明な決定を下すのに役立つ、公平で比類のない市場洞察と業界分析を提供することを目指しています。私たちは、すべてのビジネスが新しい地平線に拡大し、適切なタイミングで適切なガイダンスが戦略的な頭脳を通じて利用可能であると信じています。私たちの箱から出してすぐに使える考え方は、クライアントが将来の不確実性を避けるために賢明な決定を下すのに役立ちます。

【お問い合わせ先】
Eメール: info@researchnester.jp
米国の電話番号: +81 505 050 8480

会社概要

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ