宮澤ミシェル氏がハートリボン大使に就任
2024.05.06
サッカー解説者の宮澤ミシェルさんが、この度ハートリボン大使に就任いたしました。(ハートリボン大使は、ハートリボン協会の活動に賛同し広報していただく方です)
●宮澤ミシェル(Michel Miyazawa)
サッカー解説者。
現役引退後、テレビ、ラジオ等で幅広く活躍。1997年、帝京高校のコーチに就任し高校選手権準優勝に導く。
1998の年フランス・ワールドカップからロシア・ワールドカップまでの6大会、現地にてスタジアム解説。現在、Jリーグや国際大会など、NHK・WOWOWにて解説、子どもたちのサッカー教室も行っている。
2010年からは千葉県・浦安市教育委員に就任。
著書に「宮澤ミシェルストーリーJリーグ帰化物語」「なんでシュートしないんだ!では子供は育たない」など。
<メッセージ>
幼少の頃 いじめ 差別を沢山 体験したように思います その都度 学校の先生方に助けられ 家族に励まされ 時には仲間にも助けられて 今の私があります。人は生まれる時は皆 誰かの手を借りて生まれてきますね。そこから個々の物語がスタートします アフリカの子供たちのサポートをさせて戴きました 15歳になって 勉強をする意欲 夢にチャレンジする意欲に満ちてます。ハートリボン活動を御一緒させて頂く事で子供たちのお腹が満たされた笑顔に!そして僕を助けてくれた先生方の職場にも働き甲斐の有る未来を届けたいと思っております。
▼宮澤ミシェル公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/michel_miyazawa
----------
ハートリボン協会のテーマは「子どもたちの笑顔のために」。いじめをなくし子ど もたちの笑顔を守る「ハートリボン運動」、新しい形の子ども食堂「みんな食堂」 を中心に活動しています。未来を背負う子どもたちのために「命の大切さを伝え、 いじめをなくし、思いやりのある社会」の実現を目指しています。
----------
一般社団法人ハートリボン協会の事業概要
-
- 事業名
- 一般社団法人ハートリボン協会
-
- 業種
- その他の業種
-
- 事業内容
- 子どものいじめに関する事業、子ども食堂、子どもフードバンク事業、人権に関する普及啓発事業、人権啓発に係る人材育成支援事業、人権に関する活動団体に対しての支援事業、国際協力、貧困国・地域への支援事業
-
- 所在地
- 港区新橋3-2-12 高松ビル5F
-
- 電話番号
- 03-3501-7771