稲城市・便利屋「くらしのお助け工房」|夏本番!お盆前の草刈りキャンペーン
2026.07.26
稲城市を拠点に、府中市・多摩市・調布市・川崎市麻生区で地域密着の生活のお困りごとを解決する「くらしのお助け工房」(代表:吉田 敦史|公式サイト:https://kurashino-otasukekoubou.com/ )は、夏本番とお盆シーズンを前に勢いを増す雑草対策を支援するため、草刈りや除草作業をご提供する『草刈りキャンペーン』を、2026年7月25日(土)より提供しております。
実施の背景:夏本番とお盆前の「今のうちの対策」で快適な夏を
夏本番を迎え、雨上がりの晴れ間で雑草はわずか数日で驚くほど伸びてしまいます。お盆には親族の来客や実家への帰省を控えている方も多く、「庭や空き地をきれいにしておきたいけれど、暑さで作業する体力が心配」「実家が遠方でなかなか手が回らない」というお声を多くいただく時期でもあります。放置した雑草は、害虫(蚊やムカデなど)の発生や近隣トラブル、防犯上の不安にもつながりかねません。
くらしのお助け工房では、この時期特有のお悩みに応えるため、初回出張費無料キャンペーンをご用意しました。まずは気軽にご相談いただき、お盆を迎える前に庭まわりをすっきり整えていただきたいと考えております。
地域密着の「便利屋」だからできる、お庭の“まとめて解決”
専門業者(造園・不用品回収など)を別々に手配すると、日程調整の手間も費用もかさんでしまいます。くらしのお助け工房は「暮らしのあらゆる困りごと」に対応できる便利屋のため、以下のようなご要望も1回の訪問でまとめて解決可能です。
「草刈り」+「遠方の所有者様向け:空き地の状況確認・写真報告」 「草刈り」+「お庭に放置された不用品・粗大ゴミの回収」 「草刈り」+「防草シートの施工」 「草刈り」+「屋内の家具組み立て・電球交換・お部屋の整理整頓」
複数の業者を呼ぶ必要がなく、お客様の時間とコストを大幅に節約できます。戸建てのお庭はもちろん、遠方にお住まいで管理が難しい空き地や、アパート・駐車場などの規模を問わず迅速に対応いたします。
(草むしり・草刈り詳細:https://kurashino-otasukekoubou.com/garden/weeding.html )
キャンペーン詳細
名称:暑さ本番&お盆前に間に合わせる「草刈りキャンペーン」
期間:2026年7月25日(土)~8月31日(月)
対象エリア:稲城市・府中市・多摩市・調布市・川崎市麻生区
特典内容:お見積もり時にキャンペーン適用で初回出張費無料にてご案内
※お問い合わせ時に「プレスリリースを見た」とお伝えください。現地調査とお見積もりは【完全無料】です。
■くらしのお助け工房について
「くらしのお助け工房」は、稲城市を拠点に、日常のちょっとした「困った」を解決する地域密着型の便利屋です。
お庭のお手入れから家事代行、不用品処分、家具の組み立てまで、暮らしに寄り添う幅広いサービスを提供しています。Googleクチコミ5.0(93件)、くらしのマーケット4.91(1,041件)と高い評価をいただいており、見積り後の追加料金は一切なく、損害賠償保険にも加入済みです。「どこに頼めばいいかわからない」とお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
くらしのお助け工房の事業概要
-
- 事業名
- くらしのお助け工房
-
- 業種
- その他の業種
-
- 事業内容
- 便利業
-
- 所在地
- 稲城市坂浜105






