【iOS対応】スタイリッシュなデザインで個性が光る! 時計作成アプリ「Clotty(クロッティ)」

2023.08.23

株式会社ユアネット

ネットサービス

iPhone・iPad向け、時計ウィジェット作成アプリ「Clotty」をリリースしました。 ウィジェットだけでなく、PIP(ピクチャーインピクチャー)の仕組みを活用し、アプリを開いていなくても、また他のアプリを使用中でも、いつでも画面の好きな場所におしゃれなアナログ時計を表示できます。幅広いカスタマイズとデザイン性で個性が輝く、他とは一味違った時計作成アプリです。

この度、株式会社ユアネット(東京都渋谷区、代表取締役:勝又直紀)は、見た目の美しさと幅広いカスタマイズ機能にこだわった、時計ウィジェット&PIP作成アプリ「Clotty」をリリースしました。

◆iPhoneのホーム画面を彩る「時計ウィジェット」とは

時計ウィジェットとは、iPhoneやiPadのホーム画面に表示できる時計で、アプリを開くことなく時間を確認できるのが特徴です。

Clottyはとても簡単な操作で、自分だけのオリジナル時計を作成し、ホーム画面の好きな場所に置くことができる時計ウィジェットアプリです。テンプレートやパーツを組み合わせるだけで、おしゃれでスタイリッシュな時計をデザインすることができます。アナログ時計もデジタル時計もClottyなら自由自在、いくつでも何種類でも作成可能です。

「見やすさだけでなくデザインにもこだわった時計が欲しい」「気分に合わせてホーム画面を着せ替えたい」という方には特におすすめのアプリです。

◆時計表示できる「PIP(ピクチャーインピクチャー)」とは

Clottyは時計ウィジェットに加え、PIPとして時計を表示する機能が搭載されています。PIPとは一般的に、アプリを使用しながら同時に別の小さなウィンドウで動画などを再生できる機能のことを指します。Clottyではこの機能を時計に採り入れることによって、他のアプリの上に重ねて表示できる時計の作成が可能となりました。アプリをまたいでアナログ時計を表示できるのは、この機能の特徴的な魅力でもあります。

また、PIPであれば時計を指で移動させたりダブルタップで拡大することもできるので、もっと便利に、もっと使い道も広がります。

◆こだわり抜いたデザイン性

Clottyの強みは圧倒的なデザインの美しさにあります。こんな時計が欲しかった!を実現するアプリです。おしゃれでかわいいデザインはもちろん、クールでシック、エレガントやアンティークなど多彩なテイストをご用意しました。また、自分の写真や画像を使ってオリジナルの時計も作ることができます。自分好みのコンセプトに合わせて、ホーム画面のコーディネートも思いのままに、より一層楽しめます。

◆個性を演出できるカスタマイズ機能

Clottyでは時計の文字盤や針に至るまで、ひとつひとつカスタマイズが可能です。デジタル時計なら文字のフォントや色、表示形式まで様々な組み合わせを細かく設定できます。テンプレートから選んで自分好みにカスタマイズするも良し。最初から自分でパーツをひとつずつ組み合わせて作るも良し。細かい部分までこだわりを表現できます。

———————————————

■サービス概要

サービス名:Clotty-おしゃれな時計ウィジェットを作成(クロッティ)

価格:基本無料(アプリ内課金あり)

推奨環境・対応端末:iOS16.0以上

ストアURL:https://apps.apple.com/jp/app/id6449183285

■会社概要

会社名:株式会社ユアネット

代表者:代表取締役 勝又 直紀

所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 3-10-1 渋谷MJビル7F

URL:https://yournet-jp.com/

■本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社ユアネット

担当者:メディア事業部 松下

TEL :055-934-8100

Email:media@yournet-jp.com

会社概要

メディア関係者の方へ

メディア関係者の方は下記より事業者にメッセージが送れます。

メッセージを送る

    Start Today!

    発信することを始めよう

    発信することを始めよう

    ツナググはプレスリリース無料配信サービスです。ツナググを利用することで企業・団体・お店様は、新商品・新サービスの情報をマスコミや一般のお客様にプレスリリースとして配信することができます。広報活動でプレスリリースを配信することで、メディアや第三者の報道により新サービスをPRできる可能性があります。ツナググのプレスリリース無料配信サービスでは、SNS(facebookとTwitter)にお客様が配信されたプレスリリース記事が自動で投稿されますので、配信記事がSNSで拡散される可能性もございます。プレスリリース・ニュースリリースは企業活動を正しく発信する、一般的な広報手段としてとても有効ですので、是非この機会にプレスリリースを無料で配信できるツナググを利用してみてください。

    プレスリリース無料配信のお申し込み
    ツナググ | プレスリリース・ニュースリリース無料配信 | 会社・お店のPR

    プレスリリース無料配信ならツナググ